SSブログ

エジプト1 [エジプト旅行]

11月5日~11月15日の11日間、W社主催の「アマルコ1号チャーター エジプト・ナイル河クルーズ」に家内と一緒に参加してきた。その紀行を何回かに分けてご報告したい。今日はまだ旅の疲れが抜けていないので、翌日午前に訪ねたギザの台地に聳える三大ピラミッドの一つフク王のピラミッドの写真を紹介するにとどめたい。ラクダに乗っているのはセキュリテイ警官。この国では観光客の安全を確保するために想像以上にセキュリテイが大変に厳しく、いたるところに警官の姿を見かけた。もう1枚は昨晩メリディアン・ピラミッドの部屋から写したピラミッド。

DSC059880002.jpg

ピラミッド・ビューの部屋0003.jpg


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

mimimomo

おはようございま~す&
お帰りなさいませ~~~♪
エジプトでしたか・・・
お写真幻想的で素敵です~
少しお疲れでしょうね~ またのアップを楽しみにしています~
by mimimomo (2008-11-17 05:47) 

u-hana

エジプト旅行記、楽しみにしています。
らくだとピラミッド、いいですね。
by u-hana (2008-11-17 07:57) 

benibana

◎mimimomo さん
帰国した途端、カゼにやられてしまいました。頭が混乱してます。

◎u-hana さん
エジプトは11月から2月までが観光シーズンですが、昼夜の寒暖の差は激しですね。
by benibana (2008-11-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フジバカマエジプト2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。