SSブログ

シベリアヒナゲシ [花]

ヒナゲシ.jpg

一般にはアイスランド・ポピーの名で親しまれている。暖地では早春に開花するが、今年は暖かい日が多いせいか、中分地区のお宅の日当たりのよい畑ではポツポツと咲き始めている。

今日も公園での健康太極拳の稽古が雨で流れた。ちょうどラッキーなことにWBC準決勝の韓国戦がTV放映されていたので、散髪店予約時間の13時まで楽しむことが出来た。

夕刻に連休を利用して次女一家4人が2泊3日のスケジュールで来宅した。普段は静かな我家は急に家中が賑やかになった。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
アイスランドポピーと同じものですか?シベリアヒナゲシ・・・
面白いですね~
お嬢さんご一家がみえてお楽しみですね^^w
by mimimomo (2009-03-21 07:41) 

benibana

◎mimimomo さん
ハナビシソウはカリフォルニア・ポピーの名がついてますね。阿片が取れるケシは地名なしのポピーで栽培禁止ですね。
by benibana (2009-03-22 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコヤナギホワイト・タイガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。