SSブログ

ショウジョウソウ [花]

ショウジョウソウ.jpg

ショウジョウソウは茎頂に特有の赤い苞葉が数枚つき、ポインセチアを思わせます。

今日は夜中から猛烈な暑さでした。普段は午後12時に冷房OFF、午前5時にONになるように設定してありますが、午前2時過ぎにあまりの暑さに目が覚め、冷房装置のスイッチを入れてしまいました。

午後ホーマックまで注文しておいた小型・軽量の電気掃除機を受取りに出かけ、その足で生協に廻り食料品などを買ってきましたが、車の冷房をフルにしても暖房のような熱風が出て来てビックリしました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
ショウジョウソウ、いいお色ですね。ショウジョウは猩猩から来ているのでしょうかしらね。赤いお色が綺麗ですものね~
暑いです。我が家はまだ冷房を入れていませんが夫が入れろと五月蝿いです。夫には自分の部屋に入れなさいよと言うのですが、何故だか入れないのですよ。
by mimimomo (2013-08-11 16:27) 

benibana

◎mimimomoさん
私のところは7年前に新築しましたが、その際に全館冷暖房装置を導入しました。ボタン一つで冷房、暖房、ドライ、通風を選択でき、温度設定も自由自在です。たいへん過ごしやすいのですが、このところの電気代の値上げが気にかかります。
by benibana (2013-08-11 17:13) 

ホオズキミソハギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。