SSブログ

コムラサキシキブ [実・果実]

コムラサキシキブ.jpg

葉や果実などがムラサキシキブより小ぶりなのでこの名があります。果実は直径約3ミリの球形で10~11月に紫色に熟し、よく目立ちます。

今日の午後は健康太極拳教室。前半だけ参加し、天候が晴れてきたので箒が真赤に色づいてきた風景を撮りにまわり道する。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
ここのコムラサキはお色が良いし、綺麗に実がついていますね~
我が家の昨日写しましたが、色は悪いし実も半分以上落ちています(--
by mimimomo (2013-10-23 06:42) 

benibana

◎mimimomoさん
実が白いシロシキブも良いですね。いずれも晩秋をアッピールしてます。
by benibana (2013-10-24 17:31) 

シュウメイギクオナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。