SSブログ

サロン交流会参加 [健康]

上尾市いきいきクラブ連合会作品展示会_1701.jpg

今日は暖かな一日であった。

午前中は自治会主催の75歳以上を対象(8月現在495名)にした第22回サロン交流会に参加。会場の都合から1区28日、2区29日、3区30日に分けての開催。会費300円、昼食(お弁当・お茶・お菓子)付き、ハーモニカ演奏・DVD鑑賞(綾小路きみまろ)などお楽しみタイム。

午後は市役所ギャラリーで開催中の上尾市いきいきクラブ連合会主催の作品展示会を見学。午前・午後を通してすっかり老人の仲間入りでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喜寿お祝い [健康]

正幸喜寿お祝い_1519ケーキjpg.jpg

昨夕、フレンチ・レストラン「メゾンドゥアッシュ」を貸し切り、家族一同で喜寿のお祝いを催してくれました。地方都市にしては人気が高く、予約の難しところで1ヵ月ほど前に幹事役の3女が手配を済ませておりました。都合をつけて娘たちの亭主、子供たちも全員が出席し、久しぶりに10人が一堂に会すことが出来ました。

お祝いに立派な胡蝶蘭の鉢、夏用のお洒落な半袖シャッ(三陽商会ILFARO)をプレゼントとして頂戴し、感謝・感激しました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

上尾丸山公園太極拳 [健康]

丸山公園太極拳.jpg

上尾市内の公民館・集会所で千田先生から健康太極拳の指導を受けているメンバー合同の演舞が上尾丸山公園で行なわれました。天候に恵まれ、皆さん気持ちよく日ごろの練習成果を発揮されていました。残念ながらわたくしは見学組、昼食のオニギリだけは一緒に頂いて来ました。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

かかりつけ医待合室 [健康]

松本医院2.jpg

近くのかかりつけ医の待合室の受付にいつも生花が活けて有ります。常時携帯しているコンデジでパチリ。

昨日は糖尿病専門医の娘さん、今日は心房細動を治療してもらっている父親の院長先生から血液の固まりやすさ検査結果に基ずく服用薬をいただいてきました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

上尾市民マラシン [健康]

上尾市民マラソン.jpg

今日は市民マラソンの日。人気は年々盛り上がり関東一円から参加者が集い熱気溢れるマラソン大会に育ってきている。晩秋の住宅地の中を大勢のランナーが元気に走り過ぎて行きました。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。