So-net無料ブログ作成
想い・雑感 ブログトップ
前の5件 | -

孫の書道展 [想い・雑感]

第48回全国学生書道展.jpg

 昨日は上野の東京都美術館で開催中の第48回全国学生書道展〈主催玄潮会、後援毎日新聞社)に家内と出かけました。次女の息子(中二)が条幅部・中学の部で玄潮会賞をいただいたからです。展示作品は上手な力作揃いで驚きでした。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [想い・雑感]

早春の花_-11834.jpg

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

正月中は三姉妹と孫たちがそれぞれ日時をずらしながらあいさつに見えました。私は久しく口にしませんでした日本酒をいただき、良い気持ちでマラソンを見て過ごしました。

家内は料理作りに大忙しでしたが、最後に次女と娘が昨夕帰宅し、今日は掃除洗濯に大車輪です。お正月は帰省するのが、わたくしたちの長年のパターンでしたが、いつの間にか子供たちを迎い入れる立場に変わり、感慨無量です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

四季彩展はじまる [想い・雑感]

四季彩展_1728.jpg

カメラクラブ四季彩展が今日から11月25日(水)の期間、上尾市民ギャラリーで開催されます。出展者は10人で1人5~6点展示してます。私も仲間と一緒に撮影した作品を5点初めて出品しました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

太平洋展 [想い・雑感]

太平洋展_1329.jpg

5月16日、高校同期の真木怜子さんから招待状をいただいた第111回太平洋展を鑑賞に国立新美術館に同期生6人と出かけてきました。作品は油彩の大作「フーガのように」。鑑賞後に皆で近くの韓国レストランで遅めの昼食をとり、旧交を温めて帰りました。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初のクリニック [想い・雑感]

松本クリニック・バラ.jpg

糖尿病治療にかかっているクリニックに出かけてきました。HbA1cは6.4とコントロール目標値7%未満で満足の行く数値でした。

昨年11月頃からすこぶる体調が良く植木剪定、草取り、溜まった書籍と写真整理、浴室掃除、たまった植木鉢整理等々をすべて自分で行いました。近年では珍しいことでした。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 想い・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます