SSブログ

暑気払い [健康]

健康太極拳教室の午後の稽古を、今日は午前10時30分開始、12時の終了に変更した。その後、予約してあるJR上尾駅前の居酒屋にバスなどでそれぞれが向った。稽古の後の、からからの喉をビールで潤し、賑やかな暑気払い昼食会が始まった。なにせ男4人、女12人と女性優位の会合である。ご婦人はお店探しも上手である。お店側もご婦人方の昼の集まりを意識し、手軽な料金で内容が充実したコース料理を用意している。オーダしたかに寿司御膳は味もよし、品数も量も十分。信じられないくらい安い。皆さん大満足。勿論、男どもも大満足であった。

 

↑高峰高原に咲いていた夏の花の最後に、池の平湿原のヤナギランをアップ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

こんばんは^^
最近はどこへ行っても女性優位ですね~^^
お昼から皆様おそろいで、きっと楽しかったことでしょうね。
ヤナギラン綺麗です。
by (2007-08-28 21:11) 

大五

何処の太極拳教室もご婦人が多いのですね。
最近のご婦人もお遊びが上手で私のところでも何時も素敵なお店を探してくれますよ。

高峰高原も色々のお花が咲いているのですね。
by 大五 (2007-08-28 21:24) 

benibana

mimimomoさん
大五さん

健康太極拳教室は女性が多いです。先生も女性です。女性の方が健康に関心が高いのでしょうね。
by benibana (2007-08-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツリガネニンギン1人待ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。