SSブログ

エジプト4 [エジプト旅行]

 昨日(3日目)の続き。

今回のツアーの目玉のひとつがW社がチャーターしたクルーズ船アマルコス1号で3泊4日のナイル河クルーズを楽しむことである。船室や設備は素晴らしく、サービス面において2005年にエジプト観光協会からベストシップに選ばれ、5スター+αの称号を与えられているという。船室は全室バスタブ付、広さ21平方メートル以上でわれわれの4階の部屋からの眺望も良い。

アマルコ1号0002.jpg←アマルコ1号船尾付近(全長72m、全幅14.2m 船室50室)

成田11月3日出発の2グループ、成田11月5日出発の2グループの64名と添乗員4名と現地ガイド4名の合計72名がアスワンから乗船し、クルーズ期間中はW社の客だけでクルーズを楽しめるようになっている。15:30入室、夕刻にはサンデッキでのアフターヌーンティ、19:00ラウンジ(2F)でのウエルカムパーテイ、19:30レストラン(1F)でのチョイスメニュー形式のディナーと忙しく続く。だがこの船はエレベータが設備してあるので移動は樂である。

アマルコス1号ウエルカム0002.jpg←ウエルカムドリンクの後、マネジャー以下クルーズメンバー紹介などが行なわれた

このカクテルについ手を出して下痢をされた方がかなりおられたと聞く。エジプトでは生野菜、カットフルーツは止めたほうが良い。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

k-sakamama

美味しそうなお洒落なカクテル!!
エジプトでは、見るだけにして置く方が無難ですね。(笑
by k-sakamama (2008-11-20 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エジプト3エジプト5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。