SSブログ

エジプト5 [エジプト旅行]

アスワンに停泊していた船は、4日目早朝にエドフに向けて出航。6時前に目覚め、直ちにフリースを着込んでサンデッキに上り、朝陽の撮影を始める。風が強く、寒いので上ってきた方も直ぐに部屋に戻ってしまう。広いデッキを独り占めして30分ほど撮影を楽しむことができた。

ナイル河の陽光0002.jpg

1階レストランでビュッフェ式の朝食をとる。私はご飯に味噌汁選ぶ。若干ではあるが日本人向けの惣菜も並んでいる。

DSC008220002.jpg

船はエドフに向う途中にコム・オンボ神殿前の船着場に停泊、8:00から小高い丘の上に建つ神殿に歩いて観光に向う。観光の途中で吐き気に襲われる。神殿の柱の陰で休みを取る。全体で1時間ほどの観光なので、その後グループに合流して歩いて帰ることができた。

9:00過ぎに船はエドフに向けて出港。自室に戻りベットに入ったが、身体が思うように全く動かない。熱を測ると40度の高熱。完全にダウン状態である。午後の観光は取止め。家内は医師の診断と治療を添乗員と相談する。明朝には良い医師がいるルクソールに到着するので、そこには治療してもらうことになる。

今夜、船内はエジプシャン・デーで、乗客はガラベヤー(民族衣装)を着込んで踊りやゲームを楽しむ催しの予定。昨晩船内のショップで価格交渉を楽しみながら、20エジプト・ポンドで夫婦用にガラベーヤを購入しておいたのだが着られなくて残念なことをした。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
体調を崩されたのですね~
暑い所での長時間の説明や狭い蒸し暑い所に入ったり・・・
結構過酷だったようで・・・でもそれもまた思い出でしょう~
船は贅沢に利用できたようですね~
グループは平均16名ほどだったのかしら・・・少人数ですね。
by mimimomo (2008-11-20 19:13) 

u-hana

お元気で旅行が続けられますように!!
by u-hana (2008-11-20 20:49) 

benibana

◎mimimomo さん
われわれのグループ(C)は18名でした。もう一つ(D)も同じ人数でした。このCとDは同じ日程を10分ほど前後して観光しました。

◎u-hana さん
ありがとうございます。

by benibana (2008-11-21 07:24) 

k-sakamama

綺麗な朝日ですね。
体調を崩されたんですね。
異国では不安だったことと思います。
無事に帰国されて良かったですね。^^
by k-sakamama (2008-11-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エジプト4エジプト6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。