SSブログ

中分の梅 [風景]

中分の梅.jpg

当地では梅が一斉に咲きだしました。今朝、太極拳の稽古に集まった皆さんの話題は専らそれでした。稽古後、2月から転院した糖尿病専門クリニックに2回目の外来に行ってきました。今回検査したHbA1cは6.2でコントロールは良との評価でした。昨日いつものクリニック(かかりつけ内科医)の先生から脈拍数が高いとの指摘をうけた話をしましたら、検査されて160拍あり、異常に高いので専門医に診てもらいなさいとのことでした。かかりつけ内科医に午後出かけてX線検査をしてもらった結果、胸水が貯まってきていることが判明しました。次週にもがん研究センター東病院に出向こうと考えています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
やっと梅も見頃になりましたね。
胸水ですか。抜けるのですよね?
お身体お大事になさいますように。
by mimimomo (2013-03-02 06:37) 

benibana

◎mimimomo さん
胸水は抗がん剤治療の晩期副作用のせいで貯まり、これが心臓を圧迫して不整脈が出始めたので2010年9月に1.5リットルほど抜いてもらい、残りは利尿剤で流しておりました。今回も多分、抜けるものと思いますが、どのように対応するのが良いかを主治医と相談してみます。
by benibana (2013-03-02 16:10) 

アセビ松戸通い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。