SSブログ

フジバカマ [花]

フジバカマ.jpg

フジバカマは秋の七草の一つだが、野生のものは少なくなってきました。このフジバカマも園芸店で見かけたものです。

先日、ジャンボ・カボチャの写真をアップしましたところ、どこで収穫したのかなどのご質問がありました。名前は「アトランティック・ジャイアント」、生産地は千葉県、重さ315kg、タネは楽天などで通販されているそうです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
我家のフジバカマもやっとポチポチ咲き始めました~
台風の風が吹く前に写しておかないとと思っております^^
by mimimomo (2013-10-15 07:25) 

benibana

◎mimimomoさん
ジャンボカボチャの情報載せておきました。ここの店ではレンタルで借りているとのことでした。人気があり、借り手も多いようです。重いものになると824.9kgにもなるそうですよ。
by benibana (2013-10-15 15:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。