SSブログ

アンスリウム [花]

アンスリウム_0510.jpg

アンスリウムの鉢物が家内の姉さんから届きました。先日大宮で行われた家内たちのコーラスの発表会(メンバーの高齢化に伴い、今回が最終回)に来れなかったお詫びのようです。

アンスリウムは中南米原産で、熱帯で広く栽培される。本来は着生植物で、華やかなのは仏炎苞と呼ばれる総苞。一つ一つの花は小さく、穂状に密性します。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
この仏炎苞は色々お色があって楽しめますね。綺麗です。
奥様、コーラスの発表会がこれが最後と言うことはお稽古の方はどうなるのでしょうね。
お稽古だけでも続けられると良いですね。
by mimimomo (2014-07-31 06:32) 

ブルーサルビア孫娘夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。