SSブログ

ポピー2 [花]

大宮花の丘公苑ポピー2.jpg

今日も大宮花の丘公苑のポピー(アイスランド・ポピー)。ほっそりした花姿と小形の花から虞美人草ともいわれます。薄紙をもんで作ったような美し花を咲かせています。

先ほど古里の家屋解体と更地化を担当した業者から更地に変わった敷地を撮影しました写真が届きました。今年は終戦後70年、わたくしが豊島区目白から貸家にしていた祖父の実家に一家疎開し、そこに住みつき(建て替えを昭和42年に行いましたが)、70年過ぎたのです。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
ポピーの後ろの青いお花は何かしら。良いお色の組み合わせですね。
今年は節目の年なんですね。昔住んでいたところがなくなるのは寂しいですよね。
by mimimomo (2015-05-26 06:26) 

ポピー伊奈町バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。