SSブログ

八方ヶ原 [花]

昨夕より強い雨、関東地区も入梅の宣言。今朝4時半に目覚めたら、雨が上っている。早々に支度をして、約束の6時に車に拾ってもらい、合流地点まで行き、8人のフォトクラブ仲間と栃木県矢板市八方ヶ原に向かう。東北自動車道をしばらく走ると男体山が一筋の晴れ間の中に浮び上ってくる。今日の晴れを確信する。昨年と同様に霧の中のレンゲツツジを白樺を背景に撮れるかもしれない。

矢板ICから県道下塩原矢板線を学校平に登って行くに従い、どんどん良い天気になり霧はムリなことを悟る。しかし、撮影ポイントの大間々から小間々のレンゲツツジは見頃である。霧に煙るレンゲツツジの群生地に分け入り、ずぶ濡れになつて撮るも良し、晴天の下で白樺を背景に撮るも良しと割り切る。

 

帰路、加須ICで下り、急遽浮野の里に寄道する。17日まで「あやめ祭り」を開催中。呼び物になっている女船頭さんの田舟運行は15:30に終了したとのこと。残念ながら女船頭さんの田舟を背景にショウブ撮影は出来ないので、花だけを撮って帰宅の途につく。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こんにちは^^
青空に白いモクモク雲。そしてレンゲツツジ・・・素晴らしいお写真ですね~
by (2007-06-16 16:36) 

benibana

mimimomo さん
ありがとうございます。ここはレンゲツツジが群生している側まで入っていけるので撮影にはもってこいです。
by benibana (2007-06-16 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月2日~3日浄水器を更新する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。