SSブログ

盆栽届く [想い・雑感]

昼過ぎに宅急便が来た。多分、故郷から「サクランボ」が届いたのだろうと玄関を開けると、小さなボール箱を手渡された。箱の小さなラベルに「盆栽」とプリントされている。時たま利用する通販の「サカタのタネ」に最近発注した記憶も無い。何かの間違いだろうと依頼人欄の小さな文字をよく見ると、東京に住んでいる次女夫婦からである。

梱包を開き、中を改めるとサクラのミニ盆栽と父の日の感謝カードが出てきた。そうか今日は「父の日」なのだ。私の花好きは娘達も知っているが盆栽のプレゼントには少々驚いた。これを機会に盆栽いじりを始めてみようか。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

大五

まぁ!、素晴らしいプレゼントを頂きましたね。
嬉しいものですね。
嫁ぎ離れていても娘さんは父親の好きなこと何時もあたまに入れているのですね。

嫁いだ娘さんの愛情にブラボー!
大切に育ててください。
by 大五 (2007-06-17 21:21) 

benibana

大五さん
予期しない贈り物なので、一層嬉しかったです。
by benibana (2007-06-18 09:34) 

こんにちは^^
ビックリプレゼントですね~。
お嬢様方の心遣いが憎いわ~^^
これからお暇な折には盆栽のお手入れですね~
by (2007-06-18 13:21) 

benibana

mimimomoさん
「盆栽とは鉢と植物の一体的な美しさを楽しむ芸術」と添付資料にありました。鉢まで凝るとなると大変です。
by benibana (2007-06-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浄水器を更新する久しぶりの例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。